新商品食べるマン

コンビニや外食チェーンの新商品をひたすら食べてる

★★でからあげクン ゆずポン酢味(一味入り)[ローソン]

https://www.instagram.com/p/BGJ_0PvJX0A/

からあげクンの新商品、税込268円。入ってるピース数は変わらず1ピースの大きさが40%upしているみたいです。個人的にはでからあげクンの山ちゃん味を出して欲しい。

https://www.instagram.com/p/BGJ_16LJX0C/

高知県産ゆず果汁を使用との事。さっそくぱくっと食べるマン。

https://www.instagram.com/p/BGJ_-_LJX0W/

1.4倍って意外とでかいですね。食べてみて驚いたのは意外とこの巨大化によって味のイメージが変わるという事。表面積の占める割合の変化からなのか、よりジューシーに感じられます。

通常サイズのからあげクンは色々なバリエーションがありますが、香料だけ変えていて味自体は全て一緒なのでは疑惑が私の中にはありましたが、これははっきりとゆずポン酢の味が感じられる気がします。

これに限った話ではないですが、からあげクンは揚げたてか否かで食べ物としての格が二段階ぐらい違ってくるので、もし揚げたてをまだ食べた事がなければ一度あげたてを食べてみると良いでしょう。