新商品食べるマン

コンビニや外食チェーンの新商品をひたすら食べてる

★★タル鶏天ぶっかけ[丸亀製麺]

https://www.instagram.com/p/BIMZ6o9h4Ny/

丸亀の期間限定新商品、税込620円です。めちゃくちゃでかい鶏天が4つ乗っています。

https://www.instagram.com/p/BIMaGNMh7iB/

鶏天があまりにでかく、正直どうやって食べるのが正解なのかよくわからないレベル。とりあえずレモンを絞ってかぶりついてみるマンしてみると、おいしい鶏天なのがわかりましたがサイズ的にうどんと合わせて食べるのは物理的に困難です。

https://www.instagram.com/p/BIMaVV1BS3i/

うどんはいつものおいしいおうどんですね。しかしこれでは鶏天とうどんが同じ丼に乗っている意味がなく、正解の食べ方では無い気がしてきます。

https://www.instagram.com/p/BIMabQyhIEk/

つゆに鶏天をひたして食べると、これもタルタルとは違う味になっておいしいです。というかタルタルで4つ食べると確実に途中で飽きると思います。私は2個目の時点で悟りが開けたので別皿に鶏天を隔離する決断をしました。何となく二郎における山盛りの具への対処法を連想しました。

https://www.instagram.com/p/BIMaxSdBUqh/

すると玉ねぎタルタルうどんが誕生しました。これはこれでおいしそう。

https://www.instagram.com/p/BIMa2QeBFK-/

食べてみると、これはこれで中々ありです。

別皿にわけた鶏天は、テーブルの出汁醤油で三度目の衣装替えを行いおいしく食べました。