新商品食べるマン

コンビニや外食チェーンの新商品をひたすら食べてる

★★やわらか牛カルビ炒飯[大阪王将]

https://www.instagram.com/p/BHB0drCD74z/

期間限定メニュー、並で税込890円です。カロリー等は公表されていないため不明。

https://www.instagram.com/p/BHB0inlD7Ou/

お肉は薄切りではなく立体的に切られたものが入っています。では食べるマン。

https://www.instagram.com/p/BHB04dmjdBJ/

なかなかおいしい。

肉は厚みのあるカルビでめちゃくちゃ柔らかい、というわけではないですが適度な歯応えで適度な柔らかさ。特筆するべきはむしろ野菜の方で、家庭の炒め物のような炒め煮になっておらずちゃんと歯応えのある、ちゃんとした炒め物です。

なので炒飯の上にカルビと野菜の炒め物が一品乗っかっている感じが強いのですが、別皿ではなく敢えて炒飯の上に配置している事に全く意味が無いかというと、この炒め物のタレが炒飯に染みて良い味になっています。

大阪王将の炒飯は油が少なめで炊き込みご飯に近いようなイメージを持っていましたが、カルビの油分がそれを補っておいしく仕上がっている一品でした。

期間限定「やわらか牛カルビ炒飯」 販売開始のお知らせ | 餃子専門店の心意気 大阪王将